fc2ブログ

アナグマ姫の部屋

岩手の将棋キッズのための情報交換ブログ

Top Page › 徒然日記 › 徒然日記(令和2年2月2日)
2020-02-02 (Sun) 17:14

徒然日記(令和2年2月2日)

 娘、再始動です。諸事情がありまして出場する大会や研修会を絞り、10月のごきげん大会以降は完全に将棋断ち状態でした。そのため、姫父が大会に赴いて大会情報を得ることがほとんどできない状態でしたが(その中で様々な大会情報をお知らせくださったみな様、本当にありがとうございました。)これから少しずつ大会出場を増やして行きたいです。

 あまりにブランクが長くでまだ大会に出るには勇気がいるので、リハビリとして、北上駅前にセンターを移したばかりの北上日曜研修会に行って参りました。本日は様々な大会がありましたので、他に研修に来ているお子さんは一人だけ。午前中2時間だけでしたが、丁寧にご指導いただき、とても充実した時間にできました。今日は晴れていたので地上を歩いてセンターに行きましたが、駐車場から地下道が直結していて、センターも地下なので、雨でも傘いらずなのではないかと思います。

 息子の方は、4月から親元も将棋からも離れる生活が始まります。限られた期間で忙しい中ですが、残り2か月で、少しでも将棋の思い出が増えればと願っています。本人次第なんですけどね。

関連記事

最終更新日 : 2020-02-02

Comment







管理者にだけ表示を許可