沿岸地区の高校文化祭

今月末に大船渡高校と釜石高校で文化祭があります。この二校には将棋部(同好会)があり、昨年までと同じなら、一般公開の時間に対局相手になってくださいます。岩手高校の活躍が際立っていますが、この2校も活躍なさっています。
*************************
平成29年大船渡高校文化祭(大高まつり)
 8月26日(土) 一般公開 10:30~14:00
 8月27日(日) 一般公開  9:00~14:00
 ※囲碁将棋同好会は第1校舎2階で行われます。

*************************
平成29年釜石高校文化祭(釜高祭)
 8月27日(日) 一般公開 9:30~15:00
 一昨年の開催報告が浜っ子クラブ様ブログの過去ログから見られます。

*************************
 高校文化祭だけあって、模擬店やバザー、ステージ発表などもあります。栗原でのJTイベントや107号沿線大会もあるので、都合がつかない方が多いかもしれませんが、都合がつく方は行ってみるのもいいと思います。

 我が家も折を見て、昨年のように大高に「たのもー!」としゃれこみたいです。昨年は娘が返り討ちになりましたが、今年はもうちょっといい勝負ができるかなー。できないかなー。昨年は、詰将棋問題も出題されたし、先輩方がかわるがわるお相手してくださいましたし、おもしろかったですよ。

なお、沿岸では9月2日(土)に高田高校の文化祭がありますが、囲碁将棋部およびその展示があるかは知らないんです。

もしも他の地区の高校文化祭(囲碁将棋部企画)の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントに書き込んでいただければありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR