徒然日記(平成29年8月14日)

 本日は北上の研修会に娘が参加してきました。引率は父です。

 お盆の時期でそれぞれのご実家に帰省している頃だろうから、我が家だけ参加して及川先生からマンツーマンで教えてもらおうと行ったら、みっちり満員であります。しかも我が家は朝にブログの更新をするのに手間取って(Windows10が入り込んでから遅いのなんの)北上に着くのが遅かったからなー。午前午後合わせて13人。ちょっとした梁山泊ですがな。ABリーグ戦を行いながら、折を見て及川先生の指導対局。及川先生、本当にありがとうございます。そして、引率・送迎のご家族の皆さん、おつかれさまでした。

 ちなみに、その13人の中に水泳バカは含まれておりません。今日もそっちの練習を優先しやがった。しかも、にわかに「ぼくらの七日間戦争」シリーズにはまりやがった。まあ、読書好きの中学生なら一度は通る道。父も中学生時代読破したこともあって、助長するように某図書館からダース借りしてきてやってしまったからなあ。あれ読むと分かりやすい反抗期(今でいう中二病)が促進されるんだよなあ。うん、始まってますわよ。分かりやすい分かりやすい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR