「岩手 将棋 小学生」での検索上位を目指すブログ
徒然日記(平成29年4月30日・追記あり
2017年04月30日 (日) | 編集 |
 今日は多くの方々から「参加報告」をいただきました。

 まずはY田母さまから。山形県寒河江市で開催されたチェリーパーク大会について。初心者23名、中級者12名、上級者18名。岩手からはY田家の他に3人参加。初級者は友達になったりしていたのに対し、上級は全員負けたくないオーラ全開だったそうです。参加者にはマスコットキャラのチェリンちゃんボールペンと左馬の根付がプレゼントされたそうです。
 我が家も去年参加した大会。その時の参加報告にはY田母様から頂いた交通便利情報も載せましたから、それで行ってみようと思った岩手からの参加者が増えたのならうれしいですね。Y田母様、ご報告ありがとうございました。

 GOE母様からは「今日、ロケ地になった南昌荘にいってみました。将棋盤もあり、羽織も着せてもらえるのでちょっとだけ名人気分になります。^_^ 」というご報告を受けました。これは写真を撮りにいかない手はありません。どうやら現地では将棋が指せるようですが、そう思う人たち同士で重なって、偶然大会みたいになったら面白そうですね。GOE母様、情報ありがとうございました。

 さて、我が家は本日は北上日曜研修会に参加してきました。小・中・高で合計11名。及川先生との指導対局のほか、互いに練習対局もたくさん行いました。息子と娘にとっては目標だったり良きライバルだったりする皆さんだったので、非常に充実の一日になりました。次の研修会は5月5日(祝)。我が家は不参加ですが、参加される皆さんにとって充実の研修会になることをお祈り申し上げます。

【追記】
 GOE母様よりいただいた情報によると、「名人なりきりイベント」は7日までだそうです。南昌荘の記事が岩手日報に載っていたので紹介します。写真をクリックすれば、より詳しく分かりますよ。
IMG_5545.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
南昌荘、ご紹介いただきましてありがとうございます。(o^^o)
うちはマイ扇子を持ち込んでまた行こうと思っています。(笑)
2017/05/03(Wed) 07:56 | URL  | GOE母 #S.dsdHK6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可