紫波支部月例会について

紫波郡在住の方からの問い合わせが当ブログにあり、紫波支部幹事長のK岡様より詳細をご返事いただきました。

***************************
紫波支部では毎月第3日曜日に紫波グリーンホテル(紫波町日詰西6-6-2  TEL 019-676-6333)にてA、B級に分かれて月例会を行っております
午前10時から、参加費1000円でお弁当付きです
(同会場で県大会などが行われる場合はありませんのでご注意を)

また、毎週土日祝日の午後には4号線沿いサンクス隣にある建物の三階で将棋道場を開いております
こちらは一日200円です
お聞きしたいことがありましたら小林さんまで(TEL090-3754-8734) にお問い合わせ下さい 。
***************************

 もしも他の支部の方で道場や将棋教室について告知したいという場合、また、これから将棋を始めたいから最寄りの将棋教室について知りたい(岩手に限ります)という場合は、第2記事あたりにコメントをお寄せいただければ反映したり、できる限りで問い合わせたりして懸け橋になりたいと思います。(わあ、かっこいいこと言っちゃって。知らないよ。)
関連記事
スポンサーサイト

comment

遅くなりましてすみません。

紫波近辺の道場となるとK岡さんのおっしゃるところがよいかと思います。
私は将棋関連では新参者のため詳しい情報はあまりないのですが。(^_^;)
やはり各支部に問い合わせるのが一番でしょうか。道場もご自身との相性があると思いますので、見学がてらいくつか足を運んでみてはいかがでしょうか。
習いたい方が小学生であれば、来月小学生対象の岩手中高の合宿もありますし、県民共済の小学生将棋大会もありますので参加しながら事務局や保護者の方にお話を聞くのもよいかもしれません。
県民共済の大会では紫波支部をはじめとした方々が事務局にいますので直接ご相談もできるかと思います。←開始前や5回戦直後はバタバタしてるので、その点はおゆるしください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

GOE母様
ご返信ありがとうございます。
こうしてみなさんで情報交流しながら、新たに岩手将棋界に入ってこようという方々にとってハードルを低くできるブログになっていけて感謝の限りです。
県民共済杯の運営もお疲れ様です。もちろん息子娘ともに申し込みましたともさ。毎年お世話になったこの大会も、息子にとっては最終回。有終とまではいかないまでも、存分に楽しんでほしいと願っています。
そして娘は「岩手はプロ棋士の先生との距離が極めて近い」というPRに邁進することを宣誓いたします!そのぶん、親の方は何か運営でご協力できればと思いますので、お気軽に声をかけてくだされば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
小6の息子と小3の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR