大会参加報告をいただきました:第1回名人戦inイトーヨーカ堂花巻店

K岡様とクラブロー様から大会報告コメントをいただきましたので、表記事として反映いたします。ありがとうございます。

【K岡様より】
「こちらでも告知されていましたが、花巻市では同日にヨーカドーで将棋大会が行われました
40名を越す参加者でぎゅうぎゅうでした(笑)
小学生の部は順当な結果とは思いますが、2位、3位の子達とはよく指してるので優勝してほしかったなぁという思いもあります(>_<)
大人の部の優勝者の息子さんは囲碁の強豪なんです
「将棋を指す人って囲碁も強いんですか?」と聞かれましたがそんなことありません
バスケとサッカーくらい違います(笑) 」

【クラブロー様より】
「花巻のイトウーヨーカ堂大会は、おかげさまで42人と大盛況でした。
やっぱり、ブログの力は凄いですね。
今回、女流棋士 中学生2名 小学生3人で女子率12%でした。まだ、将棋覚えたての子も無料だと気軽に参加できるのが良い。(只よりすごいものはない)
佐々木先生はじめヨーカ堂店様ありがとうございました。」

第2回大会が楽しみになるご報告でしたが、当然、我が家が一番に食いつくところは女流参加者のくだりでございます。
そうですか、中学生2名に小学生3名。いつも仲良くさせていただいている女流の方々を数えるとちょうどぴったりなのですが、それとも新鋭が初参加されたのでしょうか。とっても楽しみです。
そういえば、いわて将棋館様HP掲示板にも「女流候補特待生(原文ママ)が入門した」という聞き捨てならない、もとい、楽しみな記事が載っておりました。もしかして知っている女流さん?それとも新鋭の方?これから岩手女流の切磋琢磨が充実すると思うと、ワクワクでハラハラでメラメラでゴゴゴゴです。息子よ、妹に己のすべてを伝授するのじゃ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR