第1回名人戦将棋大会inイトーヨーカ堂花巻店(花巻市・再度呼びかけ!)

 締め切りは2月10日(金)、定員40名ですが、6日現在で25名ということです。我が家にも参戦要請がありましたが、別大会のために泣く泣く袖にしております。
 申し訳ないので拡散希望の再度呼びかけをします。イトーヨーカ堂花巻店は花巻駅からも結構近く、車で来てもたくさんの駐車場があります。お昼ご飯は各自調達ですが、セブンホールディングス系列の食品売り場は安心・安全に力を入れていて、しかもコンビニで買うより幾分安いです。フードコートも充実していて、ケンタもミスドもあります。衣料品売り場は行くたびどこかで半額セールをやっています。
 どうしようか迷っているかたも、ぜひ下記の孝雄先生のところまで申し込みください。参加料は無料ですよ。

********************************
日本将棋連盟東和まほろば支部
第1回名人戦将棋大会
inイトーヨーカ堂花巻店ぷらっと花巻

期日 平成29年2月12日(日)
 受付 9:30~10:00  開会式 10:00
会場 イトーヨーカ堂花巻店ぷらっと花巻
 (花巻市下小舟渡118-1 ℡0198-23-7200)

部門 大人の部(中学生以上) 子供の部(小学生以下)
対戦方法 スイス式5回戦得点法・持ち時間20分秒読み30秒と思われます。

 ※定員:大人の部と子供の部を合わせて40名先着順)
 ※会場の都合上、2月10日までにお申し込みください。
参加料 無料(昼食は各自ご用意ください)

申込・問い合わせ 日本将棋連盟東和まほろば支部支部長 佐々木孝雄先生
 ℡・FAX 0198-42-2823(090-8784-3998)


……今度は同日開催の北上日曜研修会に不義理になるのが後ろめたいですが……。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お世話になっております

日日杯、お疲れさまでした~‼
親子共々大変お世話になりました‼
娘は、穴熊姫お姉さん大好きで、将棋も見習いたいって思っています‼(今の所、母が強く思ってます…)
ヨーカドー大会情報、早速載せて頂き、ありがとーございます‼

ありがとうございます

Y田母様

 こちらこそ、いつも情報を寄せていただき、ありがとうございます。
 娘の将棋を見習って、よろしいものかどうか、まことに不安ではありますが……、むしろ、一番身近な長男さんの不撓不屈精神と次男さんの心底将棋を楽しんでいるところをぜひ見習ってほしいところであります。娘の長所である「小さい子にやさしい」ところは、自分が小さいときに(今でも小さいですが)将棋のおねいさん(←「3月の…」)たちにやさしくされてきた(今でも優しくされています)ことが引き継がれたのかなと思います。これも将棋のいいところですかな。ただ、娘のフレンドリーさはともかく、無礼さは見習わないように、くれぐれもご注意くださいませ。

NoTitle

佐々木先生から電話がありまして、現在25/40名
なそうなのでぜひ参加をお願いします。
今なら、「アナグマ姫のブログ見た」と受付で言っていたただければ、なんと参加料が無料になります。
言わなくても、無料だけど。

誠にすみません

クラブロー様

 現時点での状況を教えていただき、ありがとうございます。
 しかしながら、先に地元大会について師匠の平山先生に助っ人を請われまして、兄妹で地域貢献させていただきます。

 しかし、目標40名ってよく考えたらパル規模だし、25名でもすでに大きな大会になりますよね。この時点で集まりの多さに感服いたします。
 いずれにせよ、大いにお世話になっている佐々木先生直々のお願いを断るという不義を働きますので、せめて「再掲」という形で呼びかけさせていただきます。
 より募集者が増え、盛会になることを心からお祈り申し上げます。

NoTitle

花巻のイトウーヨーカ堂大会は、おかげさまで42人と大盛況でした。
やっぱり、ブログの力は凄いですね。
今回、女流棋士 中学生2名 小学生3人で女子率12%でした。まだ、将棋覚えたての子も無料だと気軽に参加できるのが良い。(只よりすごいものはない)
佐々木先生はじめヨーカ堂店様ありがとうございました。

ありがとうございます

クラブロー様

 報告コメントありがとうございます。ぜひ表記事に反映させていただきます。
 当ブログが参加者増加の一助になったように言っていただくとうれしいです。事前にクラブロー様から集約状況を教えていただいたのもありがたかったです。またこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR