02
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
   

第4回日将連岩手県連会長杯小学生将棋大会

 県連児童普及部の津高様よりいただいた情報です。いつも県連HPアップより先に情報をいただきまして恐縮の限りです。
 日程が確定し、場所などについては昨年と変わらないとのことでしたので、昨年の要綱をもとに作成しました。もしかしたら修正が入るかもしれないことをお知りおきください。

 前回の大会参加報告はこちらです。
 小学生大会ですので、今度からは息子の方は応援ですね。よろしければ棋譜取りなど運営の方でご協力させていただければと思います。 

***************************
第4回日将連岩手県連会長杯小学生将棋大会

日時 2017年8月11日(金・祝) 9:00~
会場 紫波グリーンホテル(℡019-676-6333)
 住所 紫波郡紫波町日詰西6丁目6-2
受付 9:00~9:30 開始 10:00~
参加資格 岩手県内在住の小学生
申し込み 当日受付
参加費 500円(昼食付き)
競技方法 A・B級クラス分け4回戦
 ※目安として6級以上がA級
表彰 各クラス3位まで

問い合わせ
盛岡北支部 津高さん ℡019-684-3798
***********************
スポンサーサイト

業務連絡:2月27日(日)のラジオ放送

 「業務連絡」って便利かもしれないですね。カテゴリにしようかしら。

**************************
来る平成29年2月27日(月)、お昼の12:40~13:00、エフエム岩手「JA共済 にじいろのかけはし」という番組をよろしければお聞きください。

その時間帯に聞くことができない場合でも、スマホのお持ちの方は、「ラジコ」のいうアプリを使えば、1週間聞くことができるようですので、よろしければ。

完全な親バカなのですが、昨年の同時期の放送後、将棋で応援してくださっている方からうれしいご感想をいただきましたので、今年はあらかじめご案内させていただきます。

ちなみに、もう一人放送される中学生の方、ぜひそちらも聞いていただければ。

業務連絡:県最強者戦での忘れ物

先日の県最強者戦にて、会場にステンレスボトル(上部が茶色)が忘れ物として届いています。2月19日現在どなたからも問い合わせもなく紫波グリーンホテルフロントで預かっていただいております。お心当たりの方は紫波グリーンホテルまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

***************************
GOE母様からのご依頼です。「多くの将棋関係者の方の目に触れるのではないか」ということでしたので。
喜んで。いつも大会などでお世話になっている皆さんに役立つことは光栄の限りですので、これからもコメント(できれば非公開で)を通じてご依頼いただければ、表記事に反映いたします。お気軽にどうぞ。

第6回気仙将棋名人戦(陸前高田市)

本日の東海新報棋戦欄でお知らせされていました。

***************************
第6回気仙将棋名人戦

期日 平成29年3月19日(日)
 午前9時20分から受付 10時から対局開始
会場 川の駅よこた(陸前高田市横田町)
参加資格 どなたでも自由に参加でき、A・B級は関係ありません。
会費 大人1500円 学生1000円(昼食付き)
賞 1~3位まで
問合せ 菊池祥次さん(℡090-8920-9943)

***************************

紫波支部月例会について

紫波郡在住の方からの問い合わせが当ブログにあり、紫波支部幹事長のK岡様より詳細をご返事いただきました。

***************************
紫波支部では毎月第3日曜日に紫波グリーンホテル(紫波町日詰西6-6-2  TEL 019-676-6333)にてA、B級に分かれて月例会を行っております
午前10時から、参加費1000円でお弁当付きです
(同会場で県大会などが行われる場合はありませんのでご注意を)

また、毎週土日祝日の午後には4号線沿いサンクス隣にある建物の三階で将棋道場を開いております
こちらは一日200円です
お聞きしたいことがありましたら小林さんまで(TEL090-3754-8734) にお問い合わせ下さい 。
***************************

 もしも他の支部の方で道場や将棋教室について告知したいという場合、また、これから将棋を始めたいから最寄りの将棋教室について知りたい(岩手に限ります)という場合は、第2記事あたりにコメントをお寄せいただければ反映したり、できる限りで問い合わせたりして懸け橋になりたいと思います。(わあ、かっこいいこと言っちゃって。知らないよ。)

プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR