ごあいさつ(常時最初の記事に設定しました)

 ☗初めていらっしゃった方はお読みください。☗
IMG_6178.jpg

 はじめまして。
 岩手で小4の息子と小1の娘(※現在、中1と小4です)を持つ父です。
 2人とも将棋をしていて、まだまだ未熟ですが、岩手県近郊で小学生が参加出来る大会があれば、家族で参加し、応援しています。
 残念ながら、岩手で将棋の大会情報を教えてくれる掲示板は多くなく、まして、小学生大会に特化しているところは……の状況です。そこで、一念発起して、一生作ることはないだろうと思っていたブログを作り、知り得た情報を載せ、同じ岩手の小学生棋士及び親御さんの情報を補えればと思いました。乏しい情報量ですが、参考にしていただけたら幸いですし、もし、「こんな大会情報を知っている」というのを教えていただければうれしいです。
 これからよろしくお願いします。

 このブログでは、大会の結果(優勝は誰だか、など)は原則として載せないつもりでいます。
 また、写真や画像も極力載せないつもりでいます。
 運営状況次第で変わることもあるかもしれませんが、今のところはあくまで「(岩手の小学生のための)将棋の大会の情報交換」のためのブログであることをご了承ください。

***************************

 このブログを始めて最初に書いた記事です。おかげさまで記事の数も訪れてくれる方も増えてきました。
 初めていらっしゃる方に趣旨を理解いただく意味でも、初心を忘れない意味でも、常時一番上の記事になるように設定させていただいております。
スポンサーサイト

岩手県支部児童普及部様HPをリンクに加えました。

いわて将棋館様HP掲示板に「大拡散希望」とありましたので、リンクさせていただきました。
児童普及部様には我が家も大変お世話になっております。これから頼りにさせていただきますのでよろしくお願いします。

宮城将棋HP様掲示板をリンクに入れました。

宮城将棋HP管理人様より快諾をいただきまして、標記掲示板をリンクに入れさせていただきました。
大会情報が非常に充実している掲示板で、それがリンクに加わったことで、「岩手の豆棋士のための大会情報」の充実を目指す当ブログとしては理想のリンク集になったように感じます。が、これからも驕らずこつこつ大会情報を集めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

多賀城将棋ラボ様HPをリンクに入れました。

11月に新設されたばかりのブログのようですが、とてもかわいらしく、豆棋士への愛が感じられるブログです。多賀城がこれから将棋がより盛んになってきことがうかがえ、さらに将棋の大会が増えそうな気がします。やはり我が家から休日最終日に参戦するのは大変ですが、日程が合えば、ぜひ多賀城市の大会にも伺いたいと思っています。打診のメールに優しい返信をくださいました多賀城将棋ラボ様に、お礼申し上げます。

秋田駅前将棋道場様HPをリンクに入れました

秋田駅前将棋道場HPの管理人様に許可を頂きましたので、リンクに入れさせていただきました。ありがとうございました。
コメントをくださっている佐藤愛様をはじめ、非常に充実した書き込みの掲示板で、秋田の主要な大会の情報ももれなく入手できます。秋田の豆棋士を育む熱い気持ちが伝わりますのでぜひご覧ください。
プロフィール

anagumahime

Author:anagumahime
中1の息子と小4の娘、
☗将棋を愛する2人の子どもを応援する父親です。
岩手で暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR